スイミング

ヨセフ組とダニエル組でスイミングスクールに行きました。
スイミングのバスの中から早くプールに入りたいという思いが伝わってきます。
ヨセフ組は2年目ということで、動きもさらにダイナミックになり
浮き身やバタ足、ワニ泳ぎなどそれぞれ挑戦する姿がありました。
今年度初めてのダニエル組も様々な動きを通して少しずつ水に慣れている様子が見られます。
あっという間に時間が過ぎて「えっ?もうおわり?」と名残惜しそうな子ども達でした。
コーチと「また5月ね!」と約束をして帰りました。
次回のスイミングが待ち遠しいようです。

投稿日:2024.04.25 新生保育園日記

「イースター」おめでとうございます。

「イースター」とは、復活祭のことで、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが3日後に復活したことをお祝いするお祭りです。

4、5歳児クラスでは近くの公園で「エッグ探し」を行いました。5歳児さんが公園のあちこちに隠して、4歳児さんが探し、5歳児さんの時は職員が隠しました。

工夫をこらした隠し場所から「あったぁ!」という嬉しそうな声があちこちから聞こえてきて、子どもたちも真剣です。

卵の中には、パズルのピースが入っていて、さっそく組み合わせて完成させていました。

投稿日:2024.04.24 新生保育園日記