5月生まれのお誕生日会

5月生まれのお誕生日会がありました。まずは質問コーナー。名前や年齢などみんなの前で答え、誕生日カードを嬉しそうにみんなに見せていました。次にパネルシアター。子どもの日の話を見たりパンダのメロンパン屋さんの話を見て、楽しそうにおしゃべりしながら参加していました。来月は何かな?楽しみですね。

投稿日:2024.05.20 新生東志賀保育園日記

4月のお誕生日会をしました。

4月3日に4月生まれのお友だちの誕生日会をしました。2歳児(きりん組)のお友だちも幼児組と一緒にお祝いをします。4月生まれのお友だちは前に出てきて質問コーナーとみんなから歌のプレゼント。担任からのバースデーカードをもらって嬉しそうに見せてくれました。その後にパネルシアターを見ました。誕生日会が終わると「次は誰の誕生日会?」と自分の誕生日会が来るのを楽しみにしている子がいました。

投稿日:2024.04.12 新生東志賀保育園日記