うわっ!意外と汚いんだ〜😱
いつも子どもたちに伝えていく前に、まずは自分たちが体験してみよう!の気持ちで保育していますが、今回は『手洗い』について保育者も体験しました。
まず、抜き打ちで事前に専用クリームを塗ったあと、いつも普段やっている手洗いをしてから集合してもらいました🤫


そして、いざ紫外線ランプに手をかざしてみると…
自分たちが普段しっかり洗っているつもりでも、意外と手のシワや関節などに汚れが残っていることが一目瞭然に分かり、看護師からどんなところに注意して洗うと良いかをアドバイスしてもらいました。
いつも子どもたちには「手を洗ってね〜」と伝えていますが、保育者もしっかりお手本になるような洗い方で感染防止に取り組んでいこうと再確認できました🖐️
