親子ふれあい体操

12月2日に親子ふれあい体操が行われました。いつも保育園にからだづくりをしにきてくれている”りんご先生”こと、牧野先生と身体のほぐし方を伝えていきました。日頃の子育てで身体が固まってしまったり歪んでしまうことも多く、股関節回しや座骨を立てて座る姿勢を実際にやってみると、「なんだか足が軽くなりました!」「すっきりしますね」などの感想を頂きました。子ども達もホネホネ君の模型や、筋肉の写真に興味津々の様子でしたよ。二部の幼児さんたちはリズム遊びも行い、身体を思い切り動かすことができました。保護者の方と一緒にリズムができて、嬉しそうな子ども達でした♪たくさんのご参加、ありがとうございました。

投稿日:2023.12.02 新生東志賀保育園日記