10月生まれのお誕生日会を行いました。

10月生まれのお誕生日会を行いました。誕生児一人ひとりにインタビューで好きな食べ物を聞くと、カレーライスやからあげ、果物などたくさんの食べ物が出てきました。「カレー、好きな人~?」と聞くと大きな声で元気よく「はーい!好き好きー!」と手を挙げていた子どもたちです。出し物では、「おつきみだんご、たべたのだぁれ?」のパネルシアターを見ました。森の動物たちが作った団子をお月様が食べてしまい、またみんなで作り直して食べるというお話に、「団子たべたくなってきちゃったよ~」と言う子もいましたよ。楽しい時間となりました。

投稿日:2023.10.04 新生東志賀保育園日記